テットーひろば de のほほん

『地域のみんなで子育てしよう!』
 のざわテットーひろばは、誰でも遊べる地域のひろばです。
 あなたも一緒につくっていきませんか?


   <2007年10月から世田谷区おでかけひろば事業になりました!>
   <2010年2月に特定非営利法人を取得しました。>
   <運営は今まで通り子育て中のお母さんたちが中心に行っています。>


※イベントの情報などは、HP(今月のイベント)でご確認ください。
※テットーカフェ、ランチなどの情報は、姉妹ブログ「おいしいテットーblog」をご覧ください。



冬時間はじまります!

【11月より、冬時間始まります】

 

いつも楽しく元気にテットーひろばにきてくださって
ありがとうございます!

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
みなさま、お風邪などひいてないでしょうか?

 

さて、11月に突入しました!
これから、2月までテットーひろばの開園時間が
冬時間として短縮になります。

 

冬時間:10時〜16時
期間:11月〜1月末まで

 

ちょっと時間は短くなりますが、
陽が出ている時間、思い切り体を動かして遊びましょう♪

どうぞよろしくお願いします!

| tetto | 運営 | 09:37 |
23日台風のため臨時閉園になります

 

23日、台風が関東地方に上陸の可能性があるということで、
テットーひろばは安全を考慮し閉園になります。

 

バザー品もこの日は受け入れをしませんので、
ご注意ください。

 

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします

| tetto | 運営 | 14:15 |
8月22日 (月)臨時休園のお知らせ

 

8月22日、台風の影響のため、テットーひろばは一日臨時休園となります。
雨風、これから強まっていくそうなので、みなさまお気をつけて!
明日からは通常通りの開園となります。
よろしくお願いします!

| tetto | 運営 | 08:23 |
水道代にご協力をお願いします!

※夏突入!水遊びが楽しい時期!

 

夏、暑い中で子どもから大人まで楽しめるのが水遊び。

テットーひろばでは、それを求めてくる人もいるくらい、

夏の風物詩!

 

熱を持った体に、冷たい水が心地いいですよね。

続きを読む >>
| tetto | 運営 | 16:10 |
1/19(火)講座に伴った室内の利用について


1/19(火)10時半〜12時まで、
天野さんの遊育講座のためその時間帯、室内はほぼ使用できません。

みなさまにはご迷惑をおかけしますが、どうぞご協力をお願いします。

| tetto | 運営 | 16:49 |
ウィンタータイムについて




すっかり日が暮れるのが早くなりましたね。

テットーひろばでは、昨年から試験的に行っていたウィンタータイム
今年から本格的に行うことになりました。

と、いうわけで!
11月〜1月まで、テットー開園時間が10時〜16時になります。

どうぞよろしくおねがいします!

| tetto | 運営 | 18:06 |
せたがやの子育てに載りました〜!




世田谷区が発行している子育て情報誌、【せたがやの子育て】 に
テットーひろばの情報が掲載されました!



せたがやの子育てって?、
子育てのヒント・仲間づくり・あそびやおでかけ先など、
子どもの生活に関わる特集記事を中心に
世田谷区での子育てが楽しくなるような様々な情報を提供しています。

テットーにもおいてありますので、
ぜひぜひ読んでみてくださいな♪

| tetto | 運営 | 11:12 |
テットーからお水に関するお願い。




今日も、予想以上にあたたかい日になりました!

実にプールを急きょ用意して、
水遊びを始める子もたくさん。

これから先、もっともっと水遊びが楽しい季節になってきます(^−^)



裏ではホースを使って川づくり。
ウォータースライダーなんかも登場!

「やべー水楽しー!!」と叫ぶ男の子たちもいました(笑)




たくさんの水を使って遊ぶのはぜいたく?
もったいない?
はい、たしかにぜいたくで、もったいないんです。

でもね。

私たちは、こうやって水を使ってあそぶ、遊べることが、
きっと何よりも子どもたちに水の楽しみ、大切さを伝えられるのだと思っています。

だって、そうやって遊んだ後の子どもの顔は、やりきって、キラキラしてますよね(^−^)

たくさんつかってあそびたい。
その気持ちを大事に、子どもたちの楽しいをみんなで支えいければうれしいです。

水道代かんぱに、ご協力をお願いします!

| tetto | 運営 | 09:17 |
12/6(土)臨時休園のお知らせ
《臨時休園日のお知らせ》

12/6(土)10:00〜17:00

テットーひろばの運営面を支えてくれている会員のみなさまの交流会を行います。
そのため、明日一日は臨時休園になります。

これを機によりよいテットーひろばをみんなでつくっていけたらと思います。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いしますm(__)m
| tetto | 運営 | 19:42 |
夏季期間の水道代寄付金の報告&感謝!




夏の間、子どもたちが思いっきり水遊びできるように!と、
ご協力をお願いしていた水道代への寄付。

想像以上に、たくさんのご支援をいただきました。

資金面でも、たくさんの方が子どもたちへの遊びを支えてくれていたんだと感じました。

本当に本当に感謝です。

お、残りの寄付金につきましては、水道代、光熱費など、
テットーの維持費に当てさせていただきます。


それでは、これからも、テットーひろばをよろしくお願いします!
ご協力、ありがとうございました!

テットーひろばより

| tetto | 運営 | 17:49 |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ facebook
+ ネット文庫
+ follow us on twitter!
+ PROFILE
+ LINKS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ RECOMMEND
あな
あな (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 和田 誠
+ RECOMMEND
+ SPONSORED LINKS