テットーひろば de のほほん

『地域のみんなで子育てしよう!』
 のざわテットーひろばは、誰でも遊べる地域のひろばです。
 あなたも一緒につくっていきませんか?


   <2007年10月から世田谷区おでかけひろば事業になりました!>
   <2010年2月に特定非営利法人を取得しました。>
   <運営は今まで通り子育て中のお母さんたちが中心に行っています。>


※イベントの情報などは、HP(今月のイベント)でご確認ください。
※テットーカフェ、ランチなどの情報は、姉妹ブログ「おいしいテットーblog」をご覧ください。



イベントスケジュール!


イベントスケジュールです(^▽^)/

いつ、どんなイベントをするのか、気になったらチェックをお願いします!
詳細は続きからどうぞ!

※情報は決定次第、随時更新をします。
※急遽予定が変更することがありますので、事前のチェックもお願いします。

更新…2017//12/5(火)
※いろいろ更新!

続きを読む >>
| tetto | イベント | 15:13 |
レザークラフト体験

※クリックで拡大します!

 

加工が可能な革を使用し
好きな模様、好きないろをのせて革の小物をつくります
長くつかうほど自分の手に馴染みます

キーリング、小物トレイをお作りいただけます

手をうごかし、子どもからおとなまで
楽しく自由な製作の時間をすごしましょう

※小さなパーツや木槌等を使用するため、
ご自身にて危険のなきよう、
お子さまの見守りをお願いいたします。
 

ぜひぜひ、ご参加ください!

| tetto | イベント | 15:04 |
テットーひろばの子どもたち展

※クリックで拡大します!

 

日々流れる穏やかな時間の中で、
子どもたちは、笑い、泣き、怒り、楽しみ、
毎日ちがった表情でいきています。

テットーにいて、そんなこどもたちをみつめてきた2人が
絵と写真でこどもたちを切り取ってみました。

テットーひろばで子どもたちがどう日々を生きているのか
ぜひ見に来てみてくださいね。

******************************************************
【日時】
12/16(土)〜12/23(土)
10:00〜15:00
※15:00〜16:00までは静かに閲覧をお願いします。

*******************************************************
【ふたり展】

☆ふみさん…
テットーでスタッフとして参加しながら、
絵本作家を目指しています
日々子どもたちをスケッチしながら、
子どもの目線、わくわくする世界を一緒に見つめています

☆さっちゃん…
テットーひろばのプレーリーダー
カメラを持ち歩きながら、
子どもたちのおもしろいところを撮ろうと奮闘中!

| tetto | イベント | 10:57 |
お母さんのための男の子のからだとこころのお話

※クリックで拡大します!

 

男の子のからだって、どうなっているの?
どうやって、ケアしていけばいいの?
どう向き合っていけばいいの?

男の子の母さんたちの疑問、不安。
それをじっくり話せる人も、聞ける人もなかなかいないのでは?

幼児期から思春期までの男の子を理解し、向き合える、
そんなお話会です。

男の子ママ必見です♪

 

| tetto | イベント | 09:39 |
はたけ部ワークショップ!芋煮とおにぎりの会

※クリックで拡大します!

 

昨年好評だった、芋煮とおにぎりの会を今年もやります〜!

 

サトイモはテットーひろばのものをみんなで収穫し、

それを使っていも煮を作ります。

自分で取ったサトイモと、自分で握ったおにぎりで、

秋の素敵なランチをしましょう♪

 

 

| tetto | イベント | 17:11 |
バザー号

 

明日はバザー!

 

雨天予報ですが、どうにかもってもらうことを祈って!
スタッフ、あれこれみんなで雨除け対策をしております!

 

時間は11時〜13時半
(雨の降り方により変更することがありますが)

どうぞ、みなさまお越しくださいませ(^^)/♪

| tetto | イベント | 17:04 |
バザー号

 

【ご協力ありがとうございました!】

 

本日、雨だったにもかかわらず、たくさんバザー品を
お持ちくださってありがとうございました!

 

本日をもって、バザー品の受け入れはストップします(^^)/
ご協力してくださった皆様、本当にありがとうございます!

 

お部屋の中は、段ボールの山、山、山…
大変狭くなっています。
ご迷惑をおかけします…。

 

金曜日は15時に閉園をし、準備をしますので、
どうぞよろしくお願いします!

| tetto | イベント | 16:34 |
バザー号

 

【バザー品受付開始しました(^^)/】

小雨が降る寂しい朝ですが、
テットーひろばではバザー品の受け入れがスタート!

 

朝から大量のおもちゃに囲まれて、お母さんたちの
「これ何円ー!?」という声が響きます。

 

雨のため、衣服も室内受付になり、だいぶ狭くなっています。
ご迷惑をおかけしますが、

スタッフ一同素敵なバザーになるようがんばりますので、
どうぞご理解ご協力のほどよろしくお願いします!

| tetto | イベント | 11:11 |
秋のテットーバザー♪

※クリックで拡大します!

 

この秋もやってきました!
テットーバザー!
わいわい楽しい、みんなでつくるバザーです!
家族みんなで、友達を誘って…遊びに来てくださいね〜!

《テットーバザー!》

10/28(土)11:00〜13:30
※雨天10/29(日)に順延←10/ 27(金)15時に判断

内容
・秋冬子ども服、ベビー服、服飾雑貨、くつ
・日用雑貨など
・こども用品、おもちゃ、えほん
・手作りカレー
・手作りお菓子、パン
・くじ引きコーナー etc
(内容は変更することがあります)

【バザー品受け入れについて】
お家にある、もう自分じゃ使わない、でも誰かの役になっ てほしい…というものをどんどんお持ちください!

☆受け入れ期間:10/20(金)〜10/ 25(水)10:00〜17:00
※木曜日、日曜日は閉園日です

☆受け入れ可能なもの
・秋冬子ども服、ベビー服、服飾雑貨、くつ
(ベビー肌着は新品同様)
・日用雑貨など
(大物についてはご相談ください)
・こども用品、おもちゃ、えほん…など

☆受け入れNGなもの
・春夏こども服、服飾雑貨、マタニティ服、大人服
・外側に名前の入っているくつ
・シミ、ほつれ、毛玉があるもの
・部品の足りないおもちゃ
※お持ちになる際は、必ず動作確認、ピース数、部品の確 認をお願いします!

バザーの売り上げはテットーひろばの運営費として役立て られます!(主に水道代や木材費)
また、利益の10%をNPO法人日本冒険遊び場づくり協 会に寄付し、熊本地震により被災した子どもたちに遊びを 届けるプレーカー事業に役立てていただきます。

どうぞよろしくお願いします!

| tetto | イベント | 11:53 |
おやこのための だっことおんぶ 講座

※クリックで拡大します!

 

「どうやっておんぶや抱っこしたらいいのかわからない」
「赤ちゃんにとって、どんなだっこやおんぶがいいんだろう」
「毎日だっことおんぶで体が痛い〜!」

そんなお母さん、お父さんに聞いてほしい、
親子のための抱っことおんぶ講習会です♪
プレママ、プレパパもぜひご参加ください^^

日時:10/11(水)10:30〜11:30
参加費:500円
持ち物:お持ちのおんぶひもなどがあればお持ちください

定員:12組(※要予約)

講師:げんこつやまプロジェクトさま
(FBページ:https://www.facebook.com/genkotsuyama012/)

| tetto | イベント | 09:57 |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ facebook
+ ネット文庫
+ follow us on twitter!
+ PROFILE
+ LINKS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ RECOMMEND
あな
あな (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 和田 誠
+ RECOMMEND
+ SPONSORED LINKS