テットーひろば de のほほん

『地域のみんなで子育てしよう!』
 のざわテットーひろばは、誰でも遊べる地域のひろばです。
 あなたも一緒につくっていきませんか?


   <2007年10月から世田谷区おでかけひろば事業になりました!>
   <2010年2月に特定非営利法人を取得しました。>
   <運営は今まで通り子育て中のお母さんたちが中心に行っています。>


※イベントの情報などは、HP(今月のイベント)でご確認ください。
※テットーカフェ、ランチなどの情報は、姉妹ブログ「おいしいテットーblog」をご覧ください。



親子クッキング!イチゴ大福♪

 

今日の親子クッキングは、イチゴ大福♪

あま〜いイチゴを待つ子でいっぱい(*´ω`*)

 

 

続きを読む >>
| tetto | 親子クッキング | 17:30 |
おいしいお味噌になあれ〜!

 

 

分厚い氷がはった、朝。

それだけ寒かったんだね〜、と

ぽかぽかのお日様を見ながら話しました。

 

今日の親子クッキングは、そんな寒い時期に毎年行う

【味噌づくり】です!

続きを読む >>
| tetto | 親子クッキング | 22:11 |
寒い日に肉まん!

 

久しぶりの親子クッキング!

今日のメニューは肉まんです(^^)/

 

寒い日にぴったりの肉まん♪

 

うまく作れるかな〜?

続きを読む >>
| tetto | 親子クッキング | 16:53 |
夏を食す!

 

今日の親子クッキングは、夏の特別篇!

スイカ白玉でございます!

 

みんみんセミがなくお外で、

夏を全身に感じながら、

青空クッキングです♪

続きを読む >>
| tetto | 親子クッキング | 17:14 |
こねてのばして!プレッツェルづくり♪


今日の親子クッキングは、さくさくでおいしいプレッツェルづくり!
池田さんのやり方をよーく見て、みんなで挑戦♪

どうなるかな〜?
続きを読む >>
| tetto | 親子クッキング | 17:31 |
親子クッキング!豆腐白玉ぜんざい♪


ぽかぽかな午後。
楽しそうな雰囲気にみんなが集まってきました。

「親子クッキングはじめるよ〜!」

池田さんの元気な声が、スタートの合図です♪
続きを読む >>
| tetto | 親子クッキング | 17:02 |
今日の親子クッキング!




たくさんの子たちが参加してくれました!
今日の親子クッキング、メニューは…

型抜きクッキーと
お菓子の家づくり!

続きを読む >>
| tetto | 親子クッキング | 17:16 |
今日の親子クッキング!
 

今日の親子クッキングは、なんちゃってアップルパイ!
あまぁ〜いりんごと、さっくりの皮で、おいしいおやつ作り♪
続きを読む >>
| tetto | 親子クッキング | 17:40 |
真夏の一日(後半戦)



今日は〜!
お楽しみの親子クッキーング!!!

おそらく親子クッキング史上5位以内に入るであろう、人のいりでした〜!

だって、だって!
今日の親子クッキングは!【スイカ白玉】なんだもーん!

続きを読む >>
| tetto | 親子クッキング | 18:23 |
雨の日クッキング!




雨の日だったけど、お楽しみ♪
親子クッキングが始まりました(^▽^)/

今日のメニューは…
フルーツみつ豆!

続きを読む >>
| tetto | 親子クッキング | 17:39 |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ facebook
+ ネット文庫
+ follow us on twitter!
+ PROFILE
+ LINKS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ RECOMMEND
あな
あな (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 和田 誠
+ RECOMMEND
+ SPONSORED LINKS