テットーひろば de のほほん

『地域のみんなで子育てしよう!』
 のざわテットーひろばは、誰でも遊べる地域のひろばです。
 あなたも一緒につくっていきませんか?


   <2007年10月から世田谷区おでかけひろば事業になりました!>
   <2010年2月に特定非営利法人を取得しました。>
   <運営は今まで通り子育て中のお母さんたちが中心に行っています。>


※イベントの情報などは、HP(今月のイベント)でご確認ください。
※テットーカフェ、ランチなどの情報は、姉妹ブログ「おいしいテットーblog」をご覧ください。



<< レザークラフト体験 | main | 水は流れてどこいくの? >>
イベントスケジュール!


イベントスケジュールです(^▽^)/

いつ、どんなイベントをするのか、気になったらチェックをお願いします!
詳細は続きからどうぞ!

※情報は決定次第、随時更新をします。
※急遽予定が変更することがありますので、事前のチェックもお願いします。

更新…2017//12/5(火)
※いろいろ更新!

【子育て支援講座】

※クリックで拡大します!

 

加工が可能な革を使用し
好きな模様、好きないろをのせて革の小物をつくります
長くつかうほど自分の手に馴染みます

キーリング、小物トレイをお作りいただけます

手をうごかし、子どもからおとなまで
楽しく自由な製作の時間をすごしましょう

※小さなパーツや木槌等を使用するため、
ご自身にて危険のなきよう、
お子さまの見守りをお願いいたします。
 

ぜひぜひ、ご参加ください!

 

【テットーひろばの子どもたち展】

※クリックで拡大します!

 

日々流れる穏やかな時間の中で、
子どもたちは、笑い、泣き、怒り、楽しみ、
毎日ちがった表情でいきています。

テットーにいて、そんなこどもたちをみつめてきた2人が
絵と写真でこどもたちを切り取ってみました。

テットーひろばで子どもたちがどう日々を生きているのか
ぜひ見に来てみてくださいね。

**************************
【日時】
12/16(土)〜12/23(土)
10:00〜15:00
※15:00〜16:00までは静かに閲覧をお願いしま す。

**************************
【ふたり展】

☆ふみさん…
テットーでスタッフとして参加しながら、
絵本作家を目指しています
日々子どもたちをスケッチしながら、
子どもの目線、わくわくする世界を一緒に見つめています

☆さっちゃん…
テットーひろばのプレーリーダー
カメラを持ち歩きながら、
子どもたちのおもしろいところを撮ろうと奮闘中!

 

【定期イベント】

 

《ベビーマッサージ》


きもちのいい風の通る、明るい室内で、
赤ちゃんとの優しいふれあいの時間です(^−^)

寒い日は床暖房があります♪

参加費:500円(オイル代込)
持ち物:バスタオル

※申し込み不要


日時

12/8(金)11:00〜

12/22(金)11:00〜

 

 

《塚本さんとみんなでランチ》

 

塚本さんのお手伝いをして、みんなでランチを完成させましょう♪

自分で作った分、おいしく感じるはず!

ランチは数量に限りがありますので、

参加希望の方は事前にご予約をお願いします!

 

■日時とメニュー

12/19(火)10:30〜 クリスマスランチ!

 

《親子クッキング》

 

こどもたちがお手伝いして、自分たちのおやつ作り!

手作りでおいしい、そして楽しい!

そんな素敵な時間を過ごしませんか〜?

 

■メニュー (13:30ごろ〜)

 

12/20(水)13:30〜 クリスマスデコレーションカップケーキづくり♪

 

 

《友美さんのポレポレえほんタイム》


ポレポレとは、スワヒリ語でゆっくりゆっくり。
その言葉通りのゆっくりで優しい絵本の時間♪
たくさんの絵本を持ってきてくれる友美さんと、
手遊び歌や、親子遊びも楽しみましょう(*^_^*)

 

次回:Coming soon…

 

| tetto | イベント | 15:13 |
| スポンサードリンク | - | 15:13 |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ facebook
+ ネット文庫
+ follow us on twitter!
+ PROFILE
+ LINKS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ RECOMMEND
あな
あな (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 和田 誠
+ RECOMMEND
+ SPONSORED LINKS