テットーひろば de のほほん

『地域のみんなで子育てしよう!』
 のざわテットーひろばは、誰でも遊べる地域のひろばです。
 あなたも一緒につくっていきませんか?


   <2007年10月から世田谷区おでかけひろば事業になりました!>
   <2010年2月に特定非営利法人を取得しました。>
   <運営は今まで通り子育て中のお母さんたちが中心に行っています。>


※イベントの情報などは、HP(今月のイベント)でご確認ください。
※テットーカフェ、ランチなどの情報は、姉妹ブログ「おいしいテットーblog」をご覧ください。



冬時間はじまります!

【11月より、冬時間始まります】

 

いつも楽しく元気にテットーひろばにきてくださって
ありがとうございます!

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
みなさま、お風邪などひいてないでしょうか?

 

さて、11月に突入しました!
これから、2月までテットーひろばの開園時間が
冬時間として短縮になります。

 

冬時間:10時〜16時
期間:11月〜1月末まで

 

ちょっと時間は短くなりますが、
陽が出ている時間、思い切り体を動かして遊びましょう♪

どうぞよろしくお願いします!

| tetto | 運営 | 09:37 |
お菓子くれなきゃ…!

 

いたずらしちゃうぞ!!

 

と、いうことで、図らずとも集まった、いろいろな面白い人たち。

今日は、ハロウィン尽くしでした〜(^^)/

続きを読む >>
| tetto | 日々 | 17:17 |
バザー完走!!

 

曇り時々小雨。

だけど、バザー中はどうにか曇り!

 

みなさんの日ごろの行いがよかったおかでしょう!

バザー、完走しました〜!!

続きを読む >>
| tetto | イベント報告 | 16:13 |
バザー号

 

明日はバザー!

 

雨天予報ですが、どうにかもってもらうことを祈って!
スタッフ、あれこれみんなで雨除け対策をしております!

 

時間は11時〜13時半
(雨の降り方により変更することがありますが)

どうぞ、みなさまお越しくださいませ(^^)/♪

| tetto | イベント | 17:04 |
バザー号

 

【ご協力ありがとうございました!】

 

本日、雨だったにもかかわらず、たくさんバザー品を
お持ちくださってありがとうございました!

 

本日をもって、バザー品の受け入れはストップします(^^)/
ご協力してくださった皆様、本当にありがとうございます!

 

お部屋の中は、段ボールの山、山、山…
大変狭くなっています。
ご迷惑をおかけします…。

 

金曜日は15時に閉園をし、準備をしますので、
どうぞよろしくお願いします!

| tetto | イベント | 16:34 |
23日台風のため臨時閉園になります

 

23日、台風が関東地方に上陸の可能性があるということで、
テットーひろばは安全を考慮し閉園になります。

 

バザー品もこの日は受け入れをしませんので、
ご注意ください。

 

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします

| tetto | 運営 | 14:15 |
バザー号

 

【バザー品受付開始しました(^^)/】

小雨が降る寂しい朝ですが、
テットーひろばではバザー品の受け入れがスタート!

 

朝から大量のおもちゃに囲まれて、お母さんたちの
「これ何円ー!?」という声が響きます。

 

雨のため、衣服も室内受付になり、だいぶ狭くなっています。
ご迷惑をおかけしますが、

スタッフ一同素敵なバザーになるようがんばりますので、
どうぞご理解ご協力のほどよろしくお願いします!

| tetto | イベント | 11:11 |
絵本を寄贈していただきました!

 

平塚幼稚園絵本の会OG様より、素敵な絵本をたくさん寄贈していただきました!

平塚幼稚園は、テットーひろば立ち上げのときからかかわりのある、素敵な幼稚園。

 

今日のポレポレえほんタイムのともみさんも、

娘ちゃんが通っていて、絵本の会に所属しています。

 

数ある絵本の中でも、特に質がいい絵本…

こどもたちにぜひ読んでもらいたい絵本をたくさんいただきました。

ありがとうございます。

続きを読む >>
| tetto | 日々 | 17:12 |
おやこにやさしい だっことおんぶ講座

 

あかちゃんやお母さんたちにとって、

必要不可欠なだっことおんぶ。

 

身体が痛くなったり、泣き止まなかったり。

じつは、誰も教えてくれなかった、

抱っことおんぶの講座をやりました!

続きを読む >>
| tetto | イベント報告 | 17:17 |
さつまいもDAY!

 

今日はおいもほり!

天気にも恵まれて、たくさん遊びに来てくれました〜!

 

まずは、焼く用のお芋をみんなでまきまき。

続きを読む >>
| tetto | イベント報告 | 18:04 |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ facebook
+ ネット文庫
+ follow us on twitter!
+ PROFILE
+ LINKS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ RECOMMEND
あな
あな (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 和田 誠
+ RECOMMEND
+ SPONSORED LINKS